こんにちは。
持ち株のフジクラが今日決算でした。株界隈でも注目されていたフジクラの決算ですが、その結果は・・・

ストップ安の大爆死でした。
PTSでさらに下げていて、明日もストップ安なんてこともあるかもしれません。
100株だけの保有であることや、含み益がまだあることもあって、辛うじてそこまで悲観的にならずに済んでいます。(今のところ)

買って1カ月で50%を超える含み益だったので、さすがに過熱感が高かったのでしょう。
今回の決算を受けて売却した人も多くみかけましたが、自分は様子をみていきます。電線銘柄は半導体ETF(399A)に含まれていないので、個別で持っておきたいですし。
その他の決算
フジクラの陰に隠れてしまいましたが、フジクラの他に持ち株3銘柄の決算がありました。
楽天グループ(4755) 1Q決算
だいぶ良くなってきたけど、株価はほぼ無風。
モバイル事業がうまくいけば一気に花開きそうな気もするけどどうなるか。
日本証券金融(8511)
増益、来期予想も増益、来期増配(今期比+9.3%)という三冠王な決算。今回の決算シーズンでトップクラスに良い決算。こういう地味だけど良い銘柄を増やしていきたい。
ソニーフィナンシャルグループ(8729)
不祥事があったので厳しいと思っていたがまさかの増配。
隠れ高配当銘柄*1だったが、今回の決算で無事、高配当銘柄に。
あとがき
フジクラで被弾したものの、直近の高騰が無かったことになっただけとも言えるかなと思っています。個別株でやっている以上、こういうことがあるのもしゃーないと思うしかないですね。
明日残り4銘柄(ヤマハ発動機、三菱UFJ、三菱HCキャピタル、第一ライフグループ)の決算が出たら、今回の決算シーズンは終了です。増配となった銘柄も多かったので、配当額がどのくらい増えたのかなどをまとめてみようと思います。
それでは、また。
*1:上場したばかりでこれまで半期分の配当しか表示されていなかった