こんにちは。
毎週末に1週間の資産推移を振り返っています。
先週はこちら
資産推移

前週比-466,461円(-0.66%)と減少しました。
週のほとんどの期間で7000万円を切っていましたが、週末にかけて回復してギリギリ7000万円を超えました。

このまま7000万円オーバーを維持していってほしいものです。
以下、アセット別に見ていきます。
国内株式

相場的には全体的に下げ基調の1週間でした。銀行が強かったのは利上げが近いからということでしょうか。
騰落率ランキング
ベスト3
1位:NF日経半導体ETF
2位:三菱UFJ
3位:ファーストリテイリング
ワースト3
1位:フジクラ ※2週連続
2位:丸紅
3位:ヤマハ発動機
三菱UFJやヤマハ発動機は先週の反動で下げたといった感じです。
フジクラは2週連続の大幅下落です。先週は決算が、今週は中期経営計画が嫌気されての下落です。
参考過去記事
今週の取引
NF日経半導体ETF:10株買増
なんだかんだで半導体が強いので、少しづつ買い増ししていきます。
外国株式

米国株・ETFは微増、投資信託とiDeCoは微減でした。
今週の取引
HDV:7株買増
楽天オールカントリー:一部解約
iFreeレバナス:一部解約
auレバナス:一部解約
楽天オールカントリーは手仕舞いに向けて少しづつ解約しています。
リート

ここ最近ずっと下がり続けているリートです。年初(下図)と比べると平均10%ほど下落しています。

日銀利上げを控えているので、いまはリートは様子見です。利上げ発表後に大きく下げるようであれば買い向かいます。
債券

久しぶりに債券を購入しました。購入したのは以下の2銘柄。
米国債:2030/10/31満期、3200ドル
米国債:2031/4/30満期、3200ドル
債券についてはラダー型ポートフォリオの構築を進めていきます。
参考過去記事
金・暗号資産

ゴールドが微減ですが、ビットコインが大きめの下げとなっています。
ゴールドはさらに下げていくようであれば随時買い増ししてリバランスしていこうと思います。
ビットコインは「100万円分購入した後は永久放置」という方針なので、上げても下げても様子見です。
現金等

大きく減少していますが、そのほとんどが債券購入に因るものなので問題視していません。
あとがき
先週、資産が大きく増加した反動で、今週はけっこう下げそうと内心思っていました。結果的にはそこまで下げずに済みました。
金曜日の米国市場がプラスで終わったので、来週はこれが投資信託に反映してプラスからのスタートとなります。そのまま好調な相場で推移していってほしいです。
こういう局面では乗り遅れまいとリスクをとって行きがちですが、こういう時こそアセットアロケーションを意識してゴールドのように下落しているアセットへのリバランスをしていこうと思います。
それでは、また。