こんにちは。
毎週末に1週間の資産推移を振り返っています。
先週はこちら
資産推移

前週比+621,168円(+0.88%)と増加でした。
外国株式アセットが好調だった一方で、国内株式やリートは低調でした。特に国内株式は日経225指数が好調なのに反して、自分の持ち株はいまいちなので残念な気持ちもあります。

3週連続で7000万円オーバーとなりました。グラフを見る感じ、7000万円の底が堅くなったような気もしますが、希望的観測に過ぎないです。
国内株式

相場的には上げ下げまちまちですが、商社・銀行など高配当銘柄は低調なものが多いです。
今週の取引
野村不動産HD:200株購入(新規)
不動産銘柄では数少ない高配当銘柄の野村不動産を新規購入しました。利回りは4.84%です。

外国株式

米国の指数(ダウ、S&P500、NASDAQ100)が堅調な一週間でした。
レバナスは日々少しづつ利確していますが、基準価額が大きく上がったので評価額として前週比プラスとなっています。もう少し利確ペースを上げてもいいのかもしれません。
楽天・オールカントリーは手じまいしようと全部売却注文しましたが、再投資されたのかわずかに残っています。その分も売却注文したので来週中には手じまいとなります。
リート

SOSiLA物流リートが大きく下げました。権利落ちなので2%程度の下落はあるのですが、それ以上の下落となっています。
他の銘柄は下げ止まったようにも見えます。
債券

金・暗号資産

上がっていくと思っていたビットコインですが、今週はマイナスでした。
ビットコインに関しては100万円ピッタリ投資していて、あとはほったらかしの方針です。株がめちゃくちゃ暴落したときに生活費の足しになってくれたらという感じです。
今週の取引
ゴールド:1万円追加投資
ゴールドが下落していたので、リバランス的に1万円だけ追加しました。
現金等

今週はクレジットカードの支払い等がありましたが、レバナス等の利確や配当金などもあり、そこまで現金は減りませんでした。
今後もレバナスの利確はすすめていくので、現金については心配していません。
あとがき
米国市場がずっと好調ですが、他のアセットが総じて低調です。
毎回同じことを書いていますが、こういう時にしっかりリバランスしておくのが大事と考えています。特にレバナスは下がり始めるとあっという間なので、日々利確して低リスク資産への振り替えていきます。
それでは、また。